富士山静岡空港開港!

本日、とうとう富士山静岡空港が開港しました。
テレビでも言ってましたが、構想から4半世紀ですって!!
まあ、いろいろありましたからね。

何を隠そう、私は超がつくほど地元人。空港にホント近いところで育ちました。なので小さい頃から空港、空港という言葉は耳にしていて、でもけっこう反対意見とかもあったので、(本当にできるのかな〜)と思っていました。家の周りを見渡しても、家と茶畑しかないようなとこに生まれ育ったので、空港っていってもピンとこなかった、という感じです。


が、できてしまいました。使えばね、便利だと思うんです。なんかちょっと遠くまで旅行もいいかも☆なんて気にもなります。
が、静岡からどこかへ行く人はいると思うけど、他から静岡来る人、いるのかなぁ、なんて思ったり。富士山はきれいだけど。今の時期は、あんまり見えないですけどね、地上からは。やっぱり富士山見るなら冬!絶対、冬がお勧めです。


何だか、違う話になってしまった…。
まぁでも、できたからには行ってみようと思います。