地震だっっ!

今日の朝、静岡を襲った最大震度6弱地震

私の住んでいるところは震度5強
朝の5時過ぎでした。まだグーグー寝てましたよ。
最初にゆらっと揺れて、目が覚めました。
と、思ったら、「ガタガタガタガタ」と大きく揺れたっ!!!


本当にびっくりしました。ついに東海地震が来たかと思いました。
比較的ゆれてる時間が短かったからか、幸いにも
我が家は飾ってあったものが多少落下したくらいですみました。


が、


やはり同じ市内でも、地盤のゆるいといわれてる所は被害がひどかったようで、仕事に向かう途中(そんな時でも仕事には行かなくてはなりません)
あちこちで瓦の落ちている家がありました。


さらに!


会社に着くと、家なんかよりよっぽどひどい事になっていました。
ファイルが散乱してるのもちろんですが、食堂のテレビとレンジが落ちていて、レンジは完全に壊れてしまいました。
他にもいろいろ・・・。間一髪、落下寸前なんてものもあって、それはそれは大変な事態に。


でも、東海地震はこんなもんじゃないとか・・・。恐ろしい・・・・。
なんだかまだドキドキしています。