おくりびと

アカデミー賞で話題の「おくりびと」。昨年公開した時に行きたかったのに観に行けなくて残念に思っていた作品だったのですが、アカデミーのおかげでまた映画館で再上映されている!


ということで、本日最終の回を観に行ってきました。始まる20分前くらいについたのですが・・・甘かった・・・・・・。
ものすごい人気で、着いたときにはもう1列目と2列目しか空いてないっ!!結局1番前で観る事に。さずがに角度が急で、首が痛いっていうか腰が痛いっていうか。



でも、観てる間は全然気にならなかったのは、完全に入り込んでたからかもしれません。
ありきたりだけど、すごく素敵な話でした。主演の本木さんをみて、「あぁ、人間てこんなに美しいんだなぁ。」とうっとりし、そして何より山粼努さんに感動です。観れば分かるって感じでしょうか。
で、意外なことに(?)食べるシーンがけっこうあって、それがすごいおいしそうなのですよ。音とかもおいしそう。わりと空腹状態で観にいったので、おなかの音が鳴るんじゃないかと心配になったくらいでした。


おなかはすいたけど、心は満腹なひとときでした。